良く行っていたBKが引っ越したと葉書

が来て久々に記帳をしに行った。

国道246沿いの元、東急プラザ跡。

確かこの辺りと言う記憶をたどって

行ったものの、別の大手銀行がドンと

構え見当たらない。

聞いてみたらビルの5階との事で、

エレベーターに乗った。

5階が飛ばされていた。

イラッ😖

このエレベーターでと言われたのに、、、

仕方がなく六階で降りた。

又別のエレベーターで降りて下さいと

教えてくれた。新なビルで自分たちの

オフィスの事で精一杯で慣れていないのだろう。


降りた5階はまるでファッションビルの

ような店構え。その上センスがコテコテして悪い。

暗い。 


DSC_0836
DSC_0837

外には全く看板がないので迷ったかたは多いはず。


ただ記帳をしたかっだけなのに、面倒な

場所に引っ越しをしたものだ。

元々、このBKは駅から近く、

比較的空いているので、余り待たされない。

長年使ってきたが変えようかしらと思った。

銀行員のサービスは良かったが。

ひとしきり、とても分かりづらく辿り着いた事。

エレベーターも何の案内もなく

困ったと、伝えた。「お客様恐れ入りますが、この葉書に今日の事書いて📮に

投函して頂けませんか?」と言われたが、

時間が勿体ないので、お断りしました。

山手線に乗りたいので又、案内係に聞いた。

帰りに二階で降りて下さい、と言われた。


外は梅雨明けの眩しい太陽が容赦なく照りつけた。

DSC_0838


南口歩道橋からの景色。ビルとビルの間は

高速道路の上を車が飛ぶように走って行く。 

その後、西小山の生徒さんのお宅に

お稽古に向かうので山手線のホームに👟

昨晩、西小山を色々検索しておいた。

早く着いてしまったので 

下高井戸の珈琲店の支店でコーヒーを一杯。


困ったのが、個室が昭和のままで今時、

酷い。多分、二度と行かないだろう😢

レッスンに向かった。

お引っ越ししたばかりなのに、既に気持

ち良くお片付けが進んでいて居心地が良い。

お稽古を済ませ、もうお一人の生徒さん

のお宅へ移動。

今日も沢山の楽譜をご指導。

バーナムミニブックの最後の辺り。

幼児は1の指を中に入れる時、つまり指くぐり。

頭も、体も全身を使って潜ってくれるので

軸がぶれます。

そこで出てきたのがタオル。

DSC_0854

大好きなスヌーピーのタオルで

効き目抜群。

あとはゴムボールを使っての手首返し、

いつもの紐引っ張り。

お稽古のグッズをママが工夫して壁に

置かれていた。ナイスアイデア👏

DSC_0856

ボール紙で作ったポケット。

上は、手首返しで使うボールが2つ。

下は、皆様に練習して頂いている

紐のグッズ入れ。

なかなか良いアイデアだわ🌻

それを更に慣れるようにノートに

スペシャル練習法を書いてあげた。

みんな少しづつですが、じわじわと、

進歩しています。嬉しい。



#渋谷南口開発 # バーナムミニブック
# 頭にタオル #  ボールで手首の柔軟性を養う!