今日は台風を覚悟していたが、

少しコースが東よりになって、自宅への

足は助かった。

ギリギリだが、ジムへ向かい体を整えた。

今日で5回目かしら。

嬉しい事に今日も空いていた。

下高井戸のエニタイムはお薦めです。

スタッフ二人がかりで、二時間ずっと

間仕切りのビニール、マシン、床の消毒

を黙々と、こなす。

気持ちがよい。

やはりかなり危険な

リスクを伴う場所なので大変だ。


帰りがけ、傘立てに鍵を掛けておいたので

忘れないように持ち帰ろうとしたら


最悪。
 

鍵が見つからない。絶対にジムの中にある筈。

バックの隅から隅まで何度も探したのに


ない!

外はソボ降る雨。

何度探しても😧😫😓

時間が無くなるので、諦めてスタッフに

伝えておいた。

でも大切な傘でお値段もそれなりだし、何とか

しないと。今日は諦めた。
 

百均が隣にあるので助かった。

大きめの方が今日は安全なので、

¥330でビニール傘購入。

せっかく、気分良かったのに、情けなくなる。

DSCPDC_0001_BURST20200923161926448_COVER

それにしてもマジックにかかったようだ。

思いの外330円はよい仕事をしてくれる。

初めての?ビニール傘🌂

軽いのが何より。お気楽。前が良く見える。

大事にしましょ。

電車の中で、一駅立っていたら今日の

鞄が4輪と言う事を忘れていた。

困ったことにすべる、滑る。

優しい隣の女の子が

「どうぞこちらの角に置いて下さい」

と、声を掛けてくれた。

今時珍しい。良くお礼を申し上げた。

角に置いても、今度鞄は90度回転して

別方向に又走りそうになった。乗り換え

席が空いても、お行儀悪く足の間に挟み

込まないとどこにでも行ってしまう。


雨なので濡れてもOKの鞄にした。

雨対策はバッチリ。

自宅で生徒さんが待っていて下さる。


鍵が見つからないと、💦💦💦

自宅に着いたら、玄関に私宛のお届け物
があった。

ご丁寧に私の元生徒さんが、

お礼を送って下さったみたい。

中からこんなお品が出て来た。

何かしら?

DSC_1141

ん?

ワインにしては小さい。

ん?

中から

素敵なプレゼントが😍

DSC_1142

お心が籠った素敵なお品。

早速お礼を言わなくては。

<今晩ご飯>

DSC_1143

しっかり作りました。

お野菜の蒸し物。本当は、大根下ろしを

添えたかったけれど重くて省略。

おなすと、カボチャを蒸してお出汁を

とって、薄味で!


つるむらさきをさっと茹でて、カラシ、

お醤油で、納豆と和えた。

豚肩ロース、じゃが芋、えのきの残りを

バターと、オリーブ油半々でさっと炒

め、イタリアンハーブ、ブラックペッパ

ー塩コショウ。万能ネギを散らして。

出来上がり!

カボチャはとろとろ。おなすも薄味なの

で野菜本来のお味を美味しく頂きました。

お食後はのんびりニュースでもみたいの

にTVが壊れ、観れない。

濃密な1日だった。

# 大切な傘を持って帰れない。

# 思いがけないプレゼント

 # つるむらさきと、納豆合いますよ。