アナログが好きと言って置いて、

Facebookもしている。

全く分からない言葉が耳に入ったので、

ちょっと気になった。

「アバター」ま、遊びの様な物ですが、

生きている間に

自分が出来ることは、何事も挑戦したい

と最近思うようになった。


同じ時間をダラダラ使わないで、メリハリを付けて

今出来る事は行動を素早く。



時代が猛スピードで変わり、

カタカナだらけになって来た。

置いてきぼりは自分としては嫌なのです。

それにしても、未だに携帯問題は 

落着出来ず。

複雑過ぎて頭がおかしくなりそうだ。

*ローンで買わない。  

*iPhoneを一括で買う。

*iPadも今迄通り。

*固定電話も。

*後は経費を押さえる。

この全てを叶えるには本当に大変!


昨晩は、アバターを作ってみた。

どうですか?似ていますか?

Screenshot_20200923-200421~2
口、目、鼻、を大きく、ヘアスタイルを

似たものにし、ファッションも、

良くするコーディネート。

眉の色、イヤリング、皺もあるのです。

デジタルは嫌いと言い続け、blogを書き

矛盾していますね。

新しい体重計に代わっていたので、

良く案内をみたら、スマホ?パソコンと

連動していてびっくり。



自宅で以前から気になっていた事が

あった。

引っ越して暫くしたら、白い大理石風の

紛い物の一部に

錆びが出ていた。



スリッパたての下の金属から錆びが出たようだ。

こりゃ大変と諦めていた。

酸で落ちると言う事を知った。

(やはりデジタルは凄い)

サンポールはない。ハイターは未だ試していない。

DSC_1147

最初のトイレの、汚れ落とし。

全く無意味。効果無し。

次に「激落ち君」が少し残っていた。

お酢を掛けてティッシュで暫く置き、

歯ブラシ、お風呂床ブラシでゴシゴシ。

フッフッフッ

😇

少し薄くなりましたよ。これ一番。

見てくださいな!

DSC_1148

凄いでしょ!効果ありますよね。

激落ちで擦れば、完璧に消えるかもです。

やったぁ😆🎶

サンポールも試してみます。

何故か気分が良い。

雨がかなり降って来たので、

お庭仕事が出来ない。

明日も雨らしい。

自宅では山ほどの用がある。

壊れたTVのお陰で、沢山働けますが、

やはりニュースとかは観たいな。

お電話を再度したのですがジムの

傘の鍵はやはり見つからないそうで、

本当に困った。

昨日の¥330で明日はレッスン室に向かいます。


<今晩ご飯>


DSC_1149


冷蔵庫にキャベツの残り。

昨日の豚の薄切りの残り。

等々で余り代わり映えしないけれど、

豚キャベツ丼。

舞茸の残りも入れて、お酒、お出し、

塩コショウ。レモン、最後にラー油。

ご飯は玄米軽く一膳。

キャベツがすごーいボリューム。

簡単に、アボカド、ミニトマト。

玉葱を下ろして、オリーブ油、

塩コショウ、ちょっとのお醤油と、お酢

フルーツは、先日頂いた、因島の八朔。

お口さっぱり。

明日、錆びとり続編。




# 私のアバター # スマホ問題解決出来ず

# 床の錆び落とせる #今晩ご飯

#因島の八朔