1日オフで

色々予定を立てていた。


2日にわたりブログが消えてしまった件もあり

一刻も早く、安心してスマホを使いたい。

メール迄、突然消えたりストレスが降りかかる。


何とかオフを利用して終わらせたかった。

ラインでアドヴァイスくれる方からな、ん、と、

夜になるまで付き合ってくださった。朝食のお皿すら洗えず。。。



ソフトバンクからワイモバイルに移る事

にした。


12:13分からラインスタート。

195BD787-A5E9-4AC7-8948-5E8A55AA8F93


その為に、最も無駄なお金を払わないで

ストレスが溜まらない方法の契約を模索しつつ

ネットに向かい合って、5時間。

タダですら動きの悪い脳が、ますます

カラカラし始めた。

電話会社は本当に今迄知らなかったけれど

こわい所の様だ。

つまりネットで買えるのです。

私はパソコンを使えないので、カタカナばかり

出て来るとなかなかお若い相手に付いていくのは大変。

結局ソフトバンクからiPhone seに変える。

ネットで一括で購入。SIMカードも、ネットで購入。

iPadは、ソフトバンクから契約解除。お家の固定電話は

解約して電話無しの生活に切り替える。

この電話の使い方は、月一回、ファックスを

送ったり送られたり。でもなくても何とかなりそう。

今の時代にあった生活スタイルにしないと、

無駄な経費ばかり掛かる。このおかげで

携帯代が¥8000位お安くなる。

何と有難い。

E8F79D68-5B3D-4AE1-88AD-36ED47B2754C


ラインが終わったのは、17:19

全ての携帯の購入は、ネットでできる。

それにしても、知らないのはシニアの皆様。

バカ高いお金と時間を掛けてショップと、会社に

搾取されて来た様だ。

本当にバカバカしい。でも教えてくださる方が居なかったら

知らないままですね。

でもこれからは、長電話する時は、

ラインか、お相手がかけ放題でない限り、

9分58秒ぐらいで切らないと有料となるので、そこで切って、

お相手に、掛けて頂くか、私が掛け直し。

いつも長電話するお相手は決まっているので

先ほどからお電話で確かめている。

約5名かな!


「貴女は、かけ放題?」「ライン使っていらっしゃる?」と

ひとりづつお電話で!


これから必要な用はタイマー持って。

それから、YouTubeは、これから有料になるので

別の物を使わないといけない。

C1F66A9E-F917-4558-9038-EDD1DA9C14C1


あ〜あ

夏物を整理して自宅に送りたかったし。。。

郵便局にも行きたかったし、何も出来ず夜。

本当に携帯ひとつ変えるのは大変。

全てがネット社会に、なって来たわ。

データーがどうぞ消えない様に神様見守っていらして下さい。

こわいこわい。

そういえばオープントースターも壊れていた。

何とか自分で直せないか、頑張ってみましょう!

ひゃ~~~お尻が痛いです。

座りっぱなしは良くない。





# 携帯乗り換え # ネットで全て買える # シムカードも。
# 携帯は絶対ショップで買ってはいけない。